×

LINEヤフー、Yahoo!広告 検索広告にて新しい広告表示形式「画像アセット」の提供開始[ニュース]

LINEヤフー株式会社は「Yahoo!広告 検索広告」において、これまでテキストのみだった広告表示に、任意で画像を追加できる「画像アセット」の提供を開始した。

 

「Yahoo!広告 検索広告」は、PCやスマートフォンなどの「Yahoo!検索」の検索結果ページにおいて広告を表示し、ユーザーに直接サービスや商品を訴求するプロモーション手法。

 

広告主が特定のキーワードに対応した広告を出稿することで、目標とするユーザー層に直接訴求することが可能となっている。また、クリック率やコンバージョン率など、広告キャンペーンの成果を確認し、それに基づいて改善を行うことができる。

 

掲載イメージ

 

新しい広告表示形式となる本機能では、テキスト情報に加えて画像を用いることで、視覚的にユーザーに訴求することが可能になった。また、新商品のアピールやブランドのイメージ形成、動画とのクリエイティブ連動などにも活用ができる。

 

なお、同機能はPC、スマートフォン、タブレットが対象となる。

ABOUT 柏 海

柏 海

ExchangeWireJAPAN 編集担当 日本大学芸術学部文芸学科卒業。 在学中からジャーナリズムを学び、大学卒業後は新聞社、法律・情報セキュリティ関係の出版社を経験し、2018年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告調査などを担当する。