アドウェイズベトナム子会社がハノイに営業拠点を開設、ベトナムではホーチミンに続き2か所目に

Adways Logo

アドウェイズは、ベトナム子会社のADWAYS VIETNAMがハノイに営業拠点を開設したことを公表した。

同社は今年6月にホーチミンにベトナム初の営業拠点の開設を公表しており、同国では2か所目の営業拠点となる。

 

現地日本語ニュースサイトによると、2014年4月時点のベトナムホーチミン市の人口が796万人であるのに対し、ハノイ市の人口は707万人とのこと。

 

アドウェイズは東南アジアにおいてベトナムのスマートフォンゲーム市場の成長性に着目しており、日本をはじめ中国、台湾、東南アジア全域で展開しているスマートフォン向け広告配信サービス「AppDriver 」、アプリ効果計測ツール「PartyTrack」などの展開を通して、ベトナム国内でのモバイルマーケティングサービスの提供をしていく。

 

 

 

タグ

ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長

外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。