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TVer、Adjustと連携しコネクテッドTV広告の効果計測に対応開始[ニュース]

株式会社TVerは、モバイルマーケティング分析プラットフォーム「Adjust」を提供するadjust株式会社との連携を開始し、コネクテッドTV広告の効果計測への対応が可能となった。

 

近年、動画広告市場におけるコネクテッドTV広告の規模は急速に拡大しており、日本国内でもテレビのネット接続率が全体の約半数に当たる45.5%というデータ(※)が示されている。コネクテッドTVは日常生活に浸透しており、TVerにおけるコネクテッドTVの視聴割合も全体視聴の30%にまで拡大しているという。
※出典:ADKマーケティング・ソリューションズ『ADK生活者総合調査2022』(URL

 

今回はTVer広告がAdjustと連携したことにより、TVer広告でコネクテッドTVへ広告を配信した際にもモバイルアプリの広告計測が可能となった。コネクテッドTVにおける広告計測は従来のデジタル広告のように確立された手法が存在していなかったが、本連携により、広告主はコネクテッドTV広告の効果を計測し、戦略的な広告配信を行うことができ、より効果的な広告キャンペーンの立案と最適化が可能となる。

 

なお、本連携では、TVer広告フルマネージドサービスにおいてAdjustの利用が可能となっているが、今後はTVer広告セルフサーブサービスでも、Adjustの利用が開始される予定となっている。

ABOUT 柏 海

柏 海

ExchangeWireJAPAN 編集担当 日本大学芸術学部文芸学科卒業。 在学中からジャーナリズムを学び、大学卒業後は新聞社、法律・情報セキュリティ関係の出版社を経験し、2018年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告調査などを担当する。