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ジモティー、運用型広告配信プラットフォーム「ジモティーAds」の提供を開始[ニュース]

地域の情報サイト「ジモティー(URL)」を運営する株式会社ジモティーは、スマートフォン向けアプリ「ジモティー」において、ユーザーの行動履歴や登録情報を活用した運用型広告配信プラットフォーム「ジモティーAds」の提供を開始した。

 

同社は、地域に根付いたあらゆる情報を無料で掲載できる地域の情報サイト「ジモティー」を運営している。大型の家具や家電など郵送するのに手間や費用がかかるモノの譲り合いだけでなく、地元企業の求人募集やサービス告知を行うサイトとして月間1000万人に利用されている。

これまで同社では、主に第三者の広告配信事業者と連携し、広告配信を行ってきたが、ユーザー・広告主双方にとってより最適な広告配信を実現するべく「ジモティーAds」を提供することとなった。

 

広告配信プラットフォーム「ジモティーAds」は、ジモティーの媒体に直接出稿できる運用型の広告配信プラットフォームとなる。

ジモティーに登録のユーザー情報や過去の行動履歴から、ユーザーにとって最適な広告を配信することが可能となっており、出稿された広告はスマートフォン向けアプリ「ジモティー」のフィード面に配信される。

ABOUT 柏 海

柏 海

ExchangeWireJAPAN 編集担当 日本大学芸術学部文芸学科卒業。 在学中からジャーナリズムを学び、大学卒業後は新聞社、法律・情報セキュリティ関係の出版社を経験し、2018年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告調査などを担当する。